伊集院 's RADIO


〜 「ガッテンガッテン!」と叫びながらバナナで釘を打ってみる部屋 〜




物置小屋に移動してみました。

一般常識を持った正常な人間は
時間をかけてまでDLする価値はないと思うんで、
常時接続&ヒマ人 限定かも…。


興味ねーよ! って方 (ほとんどの人はそうだろな…) は、
物置小屋へ戻る!





注:右クリックで「対象をファイルに保存」です。


その1 (1219KB)
5年前くらいのコーナー(デブへの手紙)より。
特にテーマはなく、リスナーが思いついたこと(ネタ)を
ただただハガキに書きなぐってもらう、というもの。
(年号の覚え方、謎のヒットマンの話)
2枚とも、ラジオのまえで大爆笑した記憶があります^^



その2 (358KB)
昨年末のリクエスト特集より、
昔あった電波歌コーナーで採用された替え歌。
元歌は、「おもちゃのちゃちゃちゃ」ですが、
はっきりいって原形は無いです。
(2番の最初は「加藤紀子の…」と歌っています)


その3 (853KB)
これまた替え歌。
元歌は、24時間テレビでおなじみの「サライ」です。
2番の歌詞にはやられちゃいました^^


その4 (880KB)
今はなきコーナー「三行革命」より。
60文字以内で面白い文章を作る、というもの。
私が面白いと思ったハガキをまとめてみました。
(スーダラ節、間違い探し、マジカル頭脳パワー、
 ドラえもん、キテレツ大百科、の計5作)
ハガキ職人の方々、ほんと頭悪すぎ!(いい意味で^^)


その5 (822KB)
「裏伊東家の食卓」というコーナーより。
大発見!が個人的にかなり好きだったので、大発見限定でアプしました。
特に最後の「薫(かおる)という名前の女〜」は、
友人である可燃性もお気に入りです^^


その6 (1355KB)
早押しクイズQQQのQ特別編、原付免許学科模擬試験より。
全20問すべて答えが「マル」の問題ですが、
すでに免許を持っている人は、学科試験の時を思い出して、
これから免許を取る人は、この模擬試験を聴いて、
ぜひ参考にしてみてください。
…参考になればの話ですが(笑)


その7 (1231KB)
クリスマスイブの夜での放送内で、ドライブ中のカップル達が
車の中などでたまたまこのラジオを聴いているかも、ということで、
家で独り、モンモンとしているリスナーから、
カップル達に向けてのクリスマスメッセージをFAXで募集。
ていうかはっきりいって、
ふたりっきりでドライブ中のいいムードをぶち壊してやろう!、という
悪意に満ちた、単なるイヤガラセの内容になってます。


その8 (1679KB)
リスナーからの投票で、勝手に「ミス○○」を決める、という
女性芸能人が対象のミスコン。この週では
柴田理恵や光浦靖子を、楽屋で「あのブスさあ、」などと言ってそうな芸能人、
を決定しました。
また、次回に行うミスコンのテーマもリスナーから募集しているのですが、
個人的にはそっちに来るハガキのほうが好きだったりするので、
何週分かを後半部分にまとめてみました。


その9 (883KB)
「インチキストーン」という幸運になれる(?)石を手に入れた、という人たちが
不幸のどん底から大成功を収めたという喜びの声を寄せるコーナー。
よく雑誌とかに載ってる、あやしい通販のパロディーものです。
ファミ通レビューは、後の「3点ゲーム」コーナーにも繋がってくる感じですね。


その10 (1066KB)
その4でもアプしました、「三行革命」の詰め合わせ第二弾です。
今回選んだ基準もまた、私のお気に入りネタ、ということでご勘弁を^^;
(バッティングセンター、おやつは300円まで(3ネタ)、一休さん(2ネタ)、の計6作)
「ノーパン西本」は是非とも打ってみたい(笑


その11 (257KB)
「デブへの手紙」より、「山口さんちのツトムくん」です。
誰でも知ってる、あの歌の替え歌ですね。
単発のネタなので、サイズ、内容は極めて少量ですが
インパクトはかなりのものかと…(個人的にも爆笑したネタです)。


その12 (610KB)
その昔にありました「つよいロボ」コーナーより、
オープニングテーマ集、っていうか早い話が「マジンガーZ」の替え歌。
(なんか替え歌ばかりだな…(汗))
リスナーに募集をかけて、候補として挙がったものを発表しています。
その中でも特に面白かった物の詰め合わせです。
歌詞付きになってますのでZIPファイルに圧縮。



BACK

HOME